738.至福の反省会

我らがファイヤーズ、今日は東部一斉予選の3回戦、準々決勝の予定でした。明日が準決、決勝の予定でした。


が、雨天の為に今日の試合は中止になりました。明日も台風接近の為に中止です。


ここ最近、上り調子の我らがファイヤーズですから、今日はやりたかっとところですがね〜。


9月10月と目が回るくらいに仕事が忙しいのですが、今日は応援に行くつもりで兵庫から帰って来たのですが残念です。


試合が中止になって、バイ下練習って知らせが来たところで出社しました。


仕事がたまると同時の疲れも溜まっております。昨日は早々とコテっと寝てしまいました。


昨日の時点でタカトは、今日の対戦相手がどこか知りませんでした。


それを聞いた私に『優勝する気あるんか?』って一喝されました。


先週の試合の後の反省会では、ちょっとキャッチャーらしくなってきたかなぁ〜って思わせる発言をしたのですが、まだまだでしたね〜。


私が応援に行った試合の後には、タカトと2人で必ず反省会をします。練習の後にもすることがあります。


一緒に風呂にはいっている時か、玄関前で道具の手入れをしている時か、風呂上がりのストレッチをしている時によくします。


私にはこの時間が楽しくてしょうがないのですがね〜。まぁ、私がタカトに付き合ってもらってるってところでしょうか。


負けた試合やタカトがチョンボした試合はもちろんですが、勝った試合や活躍した試合でも、何か1つは課題が見つかるものですから。


以前は私が頭ごなしに言っていたのですが、これではタカトのためにはならないと思い、今ではヒントを与えてタカト自身で考えるようにしています。


何分待っても全く答えない時があります。そんな時はしびれを切らして私から答えちゃうんですけどね〜。


今日のタカト
午前:練習
夕方:ティーバッティング300球


昨日のタカト
夕方:ティーバッティング400球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村