739.初の部屋振り

昨日の時点で、今日の試合は中止になった我らがファイヤーズ、今日はバイ下で午前練習の予定でした。


台風が接近しているということもあり、警報が出たら中止とのことでした。


せっかく出張から帰ってきたので、顔を出しに行くつもりでしたが、7時過ぎに警報が出たので出社しました。


思ったほど、仕事は捗りませんでした。夕方6時頃に帰宅したのですが、帰宅途中は雨も風もかなりキツくなっていました。


帰宅後、タカトはカーポートの下で素振りするって言ってたのですが、嫁に反対されたみたいです。


あれだけ雨風が強かったら、カーポートの下でもビショビショになったことでしょう。


汗かきのタカトのことですから、マジメに素振りをしたら、ビショビショになるんですけどね〜。


嫁にダメって言われても諦めきれないタカトに神の一声が。


『もう和室でやったら』って言葉が、嫁の口から出てきたんです。


和室をトレーニングルーム化した甲斐がありましたね〜。


先週、和室をキレイに片付けてくれたメイに感謝しないとね〜。


タカト自身、初の部屋振りです。初めはちょっとビビっていて、フルスイングできていませんでした。


壁にドーンって行ってしまったら、それこそ嫁にツノが生えちゃいますからね〜。


慣れてくると、カーテンを開けてリビングの大窓を鏡代わりにして、楽しそうに素振りをしていました。


今日の素振りのポイントは流し打ち。逆方向に強い打球を打つイメージです。


先週の試合でライトオーバーを打ちましたが、まだまだあんな打球じゃあ認められません。


タカトの中では、流し打ちは押し出すってイメージみたいです。


そうじゃなくて、流し打ちでも振り切ることを教えたのですが、上手く伝わらなかったかな〜。


ライト方向に引っ張れって言った時には、キョトンとしていました。


そう簡単にできるとは思いません。コツコツとやっていれば、そのうちに分かる時が来るさ〜〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村