740.しょうもない練習

今日は早起きして再び兵庫に出張です。そのまえに昨日片付け切らなかった仕事をしに出社しました。


昨日、仕事をお持ち帰りして、家でやろうとしたのですが、車に積んだままで一夜明けてしまいました。


出社するとすぐに事務所の電話が鳴りました。ちょっとビビりましたが、警備会社からでした。


朝早いと警備会社から確認の電話がくるのをすっかり忘れていました。まだ5時過ぎでしたから。


明日は愛媛で完成検査の立会いです。なので、夕方に愛媛に移動する予定でした。


が、大事な物を持って来るのを忘れてて、取りに帰りました。


疲れのせいか、歳のせいか分かりませんがボケボケですね〜。


結局、夕方に帰宅したのですが、タカトと練習できるから『まぁいいか』って思っていたのですが。


帰宅後に小学校から嫁に電話がありました。また何かやったのか〜って思いました。


実は、先週も小学校から電話がありました。友達といろいろあってタカトが傷つけたそうです。


その時は、嫁が怒って注意してましたから、私は何も言いませんでした。


今日の電話はその続きで、タカトが自分を擁護するためにウソをついていたんだとか。


しかも、最近ちょこちょこと宿題をしてないことも発覚。


それを聞いた私は、カチーーーンときました。胸ぐらを掴んでぶん殴ってやろうかと思いましたが、そこは踏みとどまりました。


少々のことなら笑って済ませませますけど、ウソはいけません。


ウソついたって何も解決しませんし、ただのその場凌ぎです。ただ逃げてるだけです。


宿題にしたって、私が家にいる時は毎日のように『宿題終わったか?』って声を掛けているのですが。


罰として1000スイングを言いつけました。格好なんてどうでもいいから、とにかくフルスイング1000回。


途中からタカトは泣き出してしまいました。側から見たら虐待のように見えたかもしれませんね。


私の愛情をたっぷりと込めたつもりですが、タカトには届いてないかなぁ〜。


これでタカト自身が、良し悪しに気付いてくれたらいいのですが。


今日はホントにしょうもない練習になりました。もう2度とこんな練習はしたくないぞい。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング400球
素振り600回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村