742.マメマメマメ

今日は残業で、9時半過ぎにホテルに帰ってきました。


帰りにドラックストアーに寄ってシップを買って帰りました。24枚入りのやつです。


疲れがたまっているので、今日は足の裏とふくらはぎに贅沢に貼って寝ようと思います。


明日の朝まで何枚生き残っているでしょうかね〜。


昨日は急ぎの見積が入ってきたので、ホテルに帰ってからマジメにやったのですが、2時までかかってしまいました。


なので、昨日はブログの更新が出来ませんでした。疲れはたまっているし、寝不足だし。


そのことを今日、嫁にLINEしたら『じーじーなんじゃけえ無理せんように』だってさ。


じーじーっておじいちゃんじゃん。せめてジジイにして欲しいんですけどね〜。


月曜日に私に怒られて、1000回フルスイングを命じられたタカトですが、左手に3つマメを作りました。


1000スイング終わった時、革手を外すとすでに3つとも裂けてましたが。


さすがに痛そうにしていましたね。2年前にはあんなにマメを欲しがっていたのですがね〜。


それだけスイングスピードが上がってきたってことでしょうか。


それでもまだまだもの足りませんけどね〜。


毎日300スイングを自分に課しているタカトですが、それでもなかなかマメはできませんでした。


確かに手のひらは硬くはなっていますが、マメが裂けるのは久々ではないでしょうか。


毎日の素振り、300回と言う回数の方を重視していて、内容は二の次になっているように思います。


300回振ることに体力の帳尻を合わせているのではないでしょうかね〜。


いつも言うけど、50回でもいいから、いろんなことを意識してフルスイングする方がいいのですが。


そのうち分かる時が来ると思うのですが。きっと来ると思うのですが。きっと来るよね〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回


昨日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村