745.自己分析してみよう

我らがファイヤーズ、今日は平松杯の2日目でした。私も嫁も仕事で、応援には行けませんでした。


代わりに部活が休みだったメイが、こうちゃんのママに乗せてもらって応援に行きました。いつもありがとう〜。


試合前にヒロママからLIMEは来てました。『今日スコアラーがおらん、来れんの?』って。


スコアは書いた事はないのですが、見る事は出来るので、なんとか書くこともできると思うのですが。


こんな大事な時に応援に行けないなんて、役立たずですな〜。仕事だからしょうがないと、自分に言い聞かせました。


試合開始直前にただちゃんから、『タカト、4番キャッチャー』ってLINEが来ました。


今日はただちゃんが、試合経過やタカトの打席の動画を送って来てくれました。いつもありがとう〜。


1試合目、逆点で勝利して準々決勝に進出です。残念ながら準々決勝で負けてしまったんですけどね。


今日も残業で9時頃にホテルに帰って来ました。タカトはまだ起きてるかなぁ〜って思いながら、電話しました。


昨日は朝が早かったので、8時半にはコテッと寝たそうですが。


家に電話をするとタカトが出ました。チョットしょぼくれた感じで電話に出ました。


ただちゃんからの情報で、今日の試合でいろいろミスがあったみたいですから。


今日の試合のことを聞いたのですが、『全然良いところが無かった』だって。


そんな時もあるだろうけど、大事なのはそれを次にどう活かすか。


いろいろ話をしたのですが、何がいけなかったか、どうしないといけなかったか、これからどうするか、これらをタカト本人の口から言えるようになって来ました。


これだけでも大きな進歩なのですが、まだまだだね〜。自分で課題を見つけて、次に活かせよ〜。


実際に試合を観て、もっと濃い内容のアドバイスをしてやりたいのですがね〜。


今日のタカト
午前:試合
夕方:素振り100回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村