747.全力のスロー素振り

今日で兵庫での仕事はひと区切り。3時頃に仕事を終わらせて、6時過ぎに帰宅しました。


今月はどうにもならないくらい忙しいので、会社に戻ってひと仕事しようか迷ったのですが、やっぱり直帰しました。


帰宅するとタカトはいませんでした。ユメは爆睡していました。


ユメは今日から中間試験週間です。いつもの一夜漬けをしてるみたいです。


今日は火曜日なので、タカトはこうちゃん家に練習に行きました。


私も帰宅後に着替えてから、メイと一緒にこうちゃん家ヘ。メイは今日から試験週間なんですけどね〜。


こうちゃん家に着くと、ちょうどノックが終わるところでした。


その後はフリーバッティングです。庭で軟球でフリーが出来るのはやっぱり羨ましい限りです。


こうちゃんが打っている間に、タカトのスイングチェックです。


素振りではそんなに悪くは無いんですけどね〜。この前の試合とは全然違うスイングです。


この前の試合で悪かったところ、修正するところを説明しました。


いつものスロー素振りをしながらの説明です。超ゆっくりな素振りですが、全力で素振りをします。


ポイントポイントで素振りを止めて説明をするのですが、説明が長くなるとタカトがプルプルしてきます。


全身に力を入れたまま静止しているのですから、そうなりますわな〜。


それが面白くて、ワザと長く説明する時もありますが。


今日はトップの形から、振り出しのところを念入りに説明したのですが、理解してくれたかな〜。


ホントならヒントだけ出して、たかと自身で考えさせたかったのですが、チョット時間が足りませんでした。


今日はバッティングピッチャーをさせてもらいましたよ。楽しかったよ〜。


楽しかったのですが、明後日の筋肉痛確定ですな〜。


今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村