754.流行りに乗っかって

プロ野球は、今日からクライマックスファイナルステージが始まりました。


我らがカープ、快勝で好発進を切りました。昨年はここで痛い目にあっていますから。


私は今日も残業で、帰宅が11時過ぎになりましたので、試合を観ることはできませんでしたがね〜。


今年こそは日本一を、ガンバレ我らがカープ


夕方に嫁からのLINE。『タカトが目が痛いって学校から帰ってきたので、眼科に行って来る』って。マジですか、これはヤバイですぞい。


先々週にユメが目が痛いって眼科に行きました。結膜炎でした。


アレルギー性もので感染ることはないから大丈夫って聞いていました。


後日、別の眼科に行ったとろ流行性であることが発覚しました。はやり目ってやつです。


チョット流行っていると聞きましたが、どこでもらって来たのでしょうか。通学の電車でしょうかね〜。


で、現在は嫁がそれをもらって仕事を休んでおります。


そんな経緯があり、眼科で検査をしてもらったタカトですが、結果は陰性でした。


陰性ではあったのですが、様子をみて学校は休むことにしたそうです。


我らがファイヤーズ、日曜日はスポ少の秋季大会です。6年生は残り2大会。2つとも優勝しないとね〜。


週末には何が何でも治さないと。気合いで治せ〜。根性で治せ〜。目薬をさしてさしてさしまくれ〜〜。


今日のタカト
夕方:素振り100回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村