763.新人戦のリベンジへ向けて

我らがファイヤーズ、悔しい敗戦から一夜明けた昨日の練習は、午前練習でした。


途中で6年生が学校行事で抜けたということもあって、新チームでの練習となりました。


昨日の練習は、バットを一切握りませんでした。守備練習がメインでした。


まずは守りからと言ったところでしょうか。


12月には新人戦が決まっていますからね〜。6送の悔しさを、まずは新人戦にぶつけようって、タカトと話をしたばかりです。


新人戦までにもう1段階ステップアップするために、ビシビシいくぞって話をしました。


バッティングもキャッチャーも1カ月半でどこまで成長できるでしょうか?


そう言ったものの、またすぐに出張に出ますから、なかなか練習に付き合ってやれないのですがね〜。


6送では2安打といい感じのタカトは、打ちたくて打ちたくて仕方のない様子でした。


夕方の練習では、あえて素振りをして基本と目的意識の復習からやりました。


この前までは、4番を打っても『ただの4番目の打者のつもりで、リラックスしていきなさい』って言っていたのですが、最終学年となると話が変わります。


試合の流れを変える1打を打てる選手に成長して欲しいと思っています。


悪い流れを断ち切れる、そんな守備の要になって欲しいとも思っています。


そうなれるかどうかは、これからのタカト次第でしょうがね〜。


昨日の練習の最後のセンターダッシュに参加した私、今日は足がパンパンに張っています。


先程、ブログを更新している最中に足が攣って、1人で大騒ぎしてしまいました。


おそらく明日はかなりの筋肉痛になることでしょう。嫌いじゃないですけどね〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング200球


昨日のタカト
午前:練習
夕方:素振り300回
ティーバッティング300球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村