767.2018閉幕

今日、明日と愛媛に出張です。月曜日には再び三重に戻るのですがね〜。


先日、この愛媛の若い担当者から泣きそうな声で電話がありました。


『なんとか助けて欲しい』って。この担当者が大チョンボをやらかしちゃったんです。


正直、断ってもいいくらいの忙しさなのですが、ホントに困っている様子だったので、『なんとかしてあげよう』って男前なところを見せてしまいました。


男前を見せたのはいいのですが、私の方も三重の担当者に頭を下げて、愛媛に回ることとなりました。


今日もホテルに入ってからも仕事です。いつもはBGM代わりにテレビをつけているのですが、今日は日本シリーズの中継をガン見しながらでした。


おかげで、仕事の方は全く捗りませんでした。


我らがカープ、1勝3敗1分けで迎えた日本シリーズ第6戦。もう後が無い状況でマツダスタジアムに帰ってきました。


本拠地でひとつ勝てば流れが変わると思ったのですがね〜。残念ながら0-2で負けてしまいました。


結局、先勝するも4連敗で日本一とはなりませんでした。


来年はセリーグ4連覇&日本一。是非ともやってのけてもらいたい。


リーグMVPは甲斐選手でした。今日も盗塁を2つ刺しました。


田中選手が完璧なスタートを切ったにも関わらずアウトになるのですから、凄いとしか言いようがありませんね。


レギュラーシーズンではリーグ1位の盗塁数を誇るカープが、このシリーズでは盗塁ゼロ。


普段通りの野球をやらせてもらえなかったのが敗因でしょうかね〜。


タカトもしっかりと見てたでしょうかね〜。何か感じる事があったでしょうかね〜。


明日、帰宅したら聞いてみたいと思います。



今日のタカト
午前:練習
午後:野球教室
夕方:素振り300回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村