768.瞬間の力

土日で愛媛での仕事を片付けて、今日から再び三重に出張です。


我らがファイヤーズ、昨日は小学校が参観日のために活動はありませんでした。


土曜日は午前練習でした。午後からはカープOBの野球教室でした。


私は、残念ながらどっちも行けませんでしたけどね〜。


その野球教室のロングティーで、カープOBに『何年生?』って聞かれて『5年です』って答えると『将来楽しみじゃな〜』って言われたそうです。


その言葉が嬉しかったみたいで、電話でいの一番に話してくれました。


『そのOBは誰なん?』って、私が聞くと『分からん』だって。


昨日は、夕方に愛媛から帰宅。早速ティーバッティングをしたのですが、やけに力んでスイングしていました。


と言う事で、ティーバッティングをやめて、カラーボールでロングティーをしました。


最初はガチガチに力を入れて打ちました。その後、ゆったりとしたテイクバックから、インパクトで力を入れるように打ちました。


結果は一目瞭然でした。打球の質が全然違いましたからね〜。確実性も全然違いました。


いつもタカトには言ってますが、人間の瞬間の力って凄いんです。それを上手く使わないとね〜。


タカトも分かってるはずなんですが。私が分かっている筈だと思っているだけかもしれませんね。


チョットの事ですぐに忘れるくらいじゃあまだまだ自分のものになってませんな〜。


その力みが全部試合に出てるんですよね〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回



昨日のタカト
夕方:ティーバッティング200球
カラーボールバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村