769.どこまで飛ばす?

今日は火曜日、タカトはこうちゃん家に練習に行ったそうです。


フリーバッティングの動画を送ってきてくれました。いつもありがとう〜。


いつ見ても、自宅でフリーバッティングができるのは羨ましいですな〜。


新人戦まで後1ヶ月ちょっと。それまでにもう1段階ステップアップしようって練習していますが、相変わらずの出張続きで、なかなか付き合ってやれてません。


今日の動画でもまだまだでしたね〜。素振りやティーバッティングでは出来てきてるんですが、フリーバッティングとなるとまだまだです。


今は、タイミングの取り方と、力の入れどころと抜きどころを見直しています。


タカトの場合、テイクバックからガチガチに力が入ってしまうと、スイングの時に肩が下がってしまいます。


少々なら良いのですが、結構下がっちゃうんです。それにつられて首までも。


そうなると目線がブレてしまいます。あれだけ首が曲がって、よくバットに当たるなぁ〜って思うときがありますが。


これが、ゆったりとしたテイクバックから、インパクトに力を入れて打つと、良い具合にまっすぐになるんです。


ここで、完全に寝落ちしてしまいました。


今日、お客さんに飲み会に誘われているので、チョット仕事を頑張ってしまい、更新する時間が遅くなってしまいましたからね〜。


タカトはとにかく遠くに飛ばしたいって意識が強すぎるんですね〜。


いったいどこまで飛ばしたいんでしょうかね〜。


そろそろ、そんなに力んだって飛ばないって事に気付かないとね〜。



今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村