773.卒団ノック2018

我らがファイヤーズ、今日は恒例の卒団ノックでした。


私は午前中にやっておかないといけない仕事があって出社。


仕事を片付けて急いで小学校に行きました。12時からの卒団ノックにギリギリ間に合いました。


出張続きの私ですが、この卒団ノックと卒団式だけは参加できてるんですよ。


12時からスタートしたノックは、7人目が終了した時は6時半頃でした。最後はナイターでのノックでした。


1人40〜50分くらいでしょうか、監督と1対1のノックが続きました。選手も監督も相当キツかったと思います。


辛いことから逃げない気持ち。立ち向かって行く勇気。くじけそうになっても折れない心。最後までやり遂げること。


この先の人生で困難なことがあっても、今日の卒団ノックを思い出して、乗り越えて欲しい。


そんな愛のメッセージが、監督からノックという形で6年生7人に送られました。


今年も選手たちから、感動と元気をもらいました。みんなお疲れ様でした〜。


来年はタカトもこのノックを受けると思うと、ちゃんとやり遂げる事が出来るのかという不安があります。


1年間しっかり鍛えて、監督の愛のメッセージを受け取るんだぞ〜〜。



今日のタカト
午後:卒団ノック
夕方:ティーバッティング250球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村