775.最高のお手本を目の前にして

来月の新人戦に向けて、もう1ランクステップアップしようと日々練習をしているタカトですが、その新人戦の組み合わせが決まったみたいです。


我らがファイヤーズ、初戦は6送で悔しい負けを喫した相手だそうです。


早速リベンジのチャンスがやって来ましたね〜。


世代が代わればチームもガラッと変わりますが、どんな相手だろうと優勝に向けてやるだけですね。


今日は火曜日なので、タカトはこうちゃん家に練習に行く日でした。


私は仕事のキリが悪くて、チョット遅れてこうちゃん家に行きました。なぜかメイと一緒に。


今日は中学生のハルくんも練習に来ていました。タカトが目標とする先輩です。


さすがの中学生2年生となるとスイングが違います。まぁ、ハルくんのレベルは中学のレベルをとっくに通り越してると思いますが。


相変わらずフォロースルーの大きないいスイングをしてましたね〜。タカトには見習って欲しいところだらけです。


タカトが今、取り組んでいるテイクバック。タカトの場合はテイクバックでカチッカチッと止まってしまいます。


それをゆったりと、止まることなく打ち出しに行く練習をしていますが、力が入るとまだまだです。


力まないために取り組んでいるんですがね〜。


ハルくんのテイクバックは、それが出来てるんです。しかも、肩甲骨を上手に使ってやってるんです。


タカトにはまだまだそこまでは出来ません。でも、しっかりと見とくように言ったのですが。


スイングの速さと、打球の行方ばっかり気になって、そこは見てなかったんだそうです。


目の前に最高のお手本が居たのにね〜〜もったいないですぞい。



今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村