777.ヒッチは悪か?

我らがファイヤーズ、明日はバイ下練習です。明後日は、小学校が学習発表のために練習はありません。


私は今日から愛知に出張です。今週末は抜けれない仕事があって、帰ることが出来ません。


なので、明日の練習にも行けませんし、学習発表会にも行けません。


タカトは発表会では鉄琴を叩くそうなんですが、今年は見れません。ユメとメイが行くって言ってましたが、部活はないんでしょうかね〜。


昨日、一昨日とティーバッティングでいい感じのスイングをしていたタカトですが、今日からはしばらく練習に付き合ってやれません。


今日も素振りしたって連絡がありましたが、課題を意識してしたでしょうかね〜。


今、取り組んでいる課題のひとつ『タメ』


タメは出来ているのですが、タメの作り方が課題なんです。


ちょうど日本シリーズの時でした。我らがカープの丸選手のスイングを見て思いついたんです。


チョットだけ真似してタカトに打たしてみようって。


これがかなり良かったんです。今までにない良いスイングをするんですよ。


もともとモノマネが好きなタカトですから、楽しそうに打つんです。練習にメリハリもつきますしね〜。


他にも山田選手、筒香選手などのモノマネもしてみたのですが、丸が1番良かったですね〜。


あのヒッチが良かったのかもしれませんね。今は少しアレンジして練習してますがね〜。


私が小学生の頃は、ヒッチは悪でした。やってる選手はみんな強制的に修正されてた時代でした。


それでも、タカトには結構合っているようでした。下半身主導で、しっかりとタメが作れて、ワレもできてる。うねりもね。


丸選手のモノマネでは、今のタカトでは実戦では使えません。アレンジして取り入れようとしてますが、新人戦までに間に合うかなぁ〜〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村