778.勝てるチームと負けないチーム

今日は小学校の学習発表会でした。私は残念ながら行くことは出来ませんでした。


その代わりではないですが、部活の休みだったユメとメイが行ったそうです。


ユメが写真を撮って送って来てくれました。鉄琴を叩いているタカトの写真です。


仕事中にその写真を見たのですが、『もっと楽しそうな顔してやれよ〜』ってツッコミを入れてしまいました。


頑張ったご褒美か、夕飯はみなで回転寿司に行ったそうです。もちろん私抜きですが。


そこでタカトは24皿平らげたんだそうです。目の前に24皿積み上げた写真をユメが送って来てくれました。


私がタカトに食べ負ける日もそう遠くはないかもしれません。


食べるのは良いのですが、その分大きくなれよ〜。もちろんタテにですけどね〜。


我らがファイヤーズ、昨日はバイ下で午前練習でした。そこで、来年のコーチ陣の発表があったそうです。


新チームはどんなチームになるんでしょうか?今から楽しみですね〜。


来月の新人戦でその片鱗が見れるでしょうかね〜。目指すはもちろん優勝です。こちらも楽しみですね〜。


どんなチームカラーに染まっていくのか?勝てるチームか負けないチームか。


前者は強力打線で、バリバリ点が取れるチーム。後者は守りの堅い点を取られないチーム。


バッティングは水モノって言葉があります。浮き沈みがあって予測がしにくいってことだと思います。


そう考えると、やはり後者の方が基本となるとは思いますが。


投手力、守備力で3点以下に抑えれるチーム。攻撃では4点以上取れるチーム。こんなチームが理想じゃないかなぁ〜って思います。


来月の新人戦を経て、冬のトレーニングを経て、来春にはどんなチームになるのかと考えると、今からワクワクが止まりませんな〜〜。


今日のタカト
夕方:素振り150回


昨日のタカト
午前練習
夕方:素振り300回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村