779.背番号の重み

我らがカープ鈴木誠也選手の来シーズンの背番号が『1』になるそうですね〜。


前田智徳氏の引退以降、不在になっていた『1』をようやく継承する選手が出て来ましたね〜。


カープの背番号1=レジェンド前田智徳。このイメージが強いですが。


前田氏も入団当時は背番号51でしたから、いい流れかもしれませんね〜。


丸選手の動向が気になりますが、鈴木選手が来年この番号に負けない活躍を見せてくれれば、カープのリーグ4連覇も見えてくるのではないでしょうか。


そういえば今年、うちの会社の若いのが『誠也のユニホーム買いました〜』って嬉しそうに言ってましたが、乙〜ですな〜。


土曜日の晩のこと、代表からLINEがありました。21日に理事会があるとのこと。


『新代表も参加とのことなので、よろしくお願いします』とのことでした。


私が来年のチーム代表をするって決まったのが9月でした。


決まる直前まで、代表をするなんて考えてもいませんでした。


やると決めたらチームのため、何より子供達のために全力を尽くす所存ですが。


9月の地点で、来年の夏まで仕事の予定が詰まっていました。


その後、お客さんに頭を下げてかなり削っていったのですが、それでも来年の1月までは仕事が詰まっております。


出張に出てても、もちろん週末はできる限り帰るつもりですが、平日はチョットしんどいな〜。しかも週の真ん中水曜日ですからね〜。


来年からは、平日の理事会にも対応できる体制を作るつもりではいたのですが、こんなに早くやってくるとは。


嫁にこの話をすると『代わりに行こうか?』って言ってくれたのですが、一発目から代理ってのもね〜。


ここはなんとかするしかないですな〜〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村