780.焦りは禁物

今日は午後から打ち合わせでした。1時から夕方まで休みなくみっちりと。


そのうちの半分は、まだまだ先の話で『今日しなくても?』って内容でした。


客先の担当者からは焦りのようなもが感じられました。性格の違いか、経験の違いか分かりませんが、私からすれば全く焦るような仕事内容ではないのですが。


ひとりで焦るのは勝手ですが、周りにその焦りを伝染してしまっては良い仕事なんて出来ません。


私の経験上、上の者が焦ってしまっては、必ず下に伝染します。上の者はどっしり構えないとね〜。


忙しい時や余裕がない時こそ、優先順位を決めて、ひとつずつ確実に熟していかないと。


これは私が、うちの社員によく言う言葉です。


なので今日の打ち合わせでは、担当者の焦りをひとつずつ潰していってあげましたけど。


また来週に打ち合わせがあるのですが、同じ話になりそうで今から不安ですね〜。


明日は理事会出席のため、一旦帰宅します。チョット早めに帰って、タカトの練習に付き合えるでしょうかね〜。


ここで完全に寝落ちしてしまいました。きっと長い打ち合わせで疲れたんだな。


今回の愛知出張に出る前に、タカトに幾つかの課題を出して来ました。


練習への意識付けのために、いつもよりは強めに言って来たのですが。


果たして、ちゃんと理解して練習に取り組んでるでしょうかね〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村