781.何度でも完璧にできるまで

昨日は理事会出席のために一旦帰って、とんぼ返りで再び愛知に戻って来ました。


明日の晩には帰宅するのですが、午前中は外せない仕事があって戻って来ました。


初めての理事会に少しドキドキしながらも、いつもはユニホーム姿の各チームの監督さん達も私服で、なんか新鮮でした。


昨日は、せっかく帰るのでなんとかタカトの練習に付き合おうと、午前中で仕事を切り上げて5時頃に帰宅。


タカトは宿題をしていましたが、一旦切り上げて先にティーバッティングをしました。


タカトは、私が出張の時は毎日素振りをしています。


『なんでもいいから自分でテーマを決めて、意識してやりなさい』これはいつも私がタカトに言うことです。


が、今回の愛知出張の前には私からテーマを決めておきました。


今、取り組んでいるテイクバックとインパクト。この2点を注意して素振りするように、と言っておいたんです。


来月の新人戦までにはなんとかものにしたいなぁ〜って思ってますが、チョット無理かな〜。


昨日のティーバッティングでは、やろうとする姿勢は見えました。軸もしっかりして来てるんですが、まだまだムラがありますな〜。


今までのタカトだと、素振りやティーバッティングでは出来てても、実戦になると出来ないことが多いです。


今取り組んでることが出来るようになると、それも克服するんじゃないかと淡い期待を抱いているのですが、甘いかな〜。


できなければ、できるまでやる。できるようになったら、完璧にできるまでやる。完璧にできるようになったら、何度でも完璧にできるまでやる。


昔、何かのCMでやってた言葉ですが。


ここまでできるようになって初めて、自分のものになったと言えるのかもしれませんね〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回


昨日のタカト
夕方:ティーバッティング350球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村