782.レジェンドの話

今日は2時頃に愛知での仕事を切り上げて帰宅しました。


5時間で帰れれば7時なので、タカトの練習に付き合えるかなぁ〜って思っていたのですが。


高速に乗ってすぐの掲示板に『岐阜羽島ー小牧渋滞22km』だってさ。


これを見た途端に心が折れました。しかも、トロトロ進む渋滞ではなくて、ピタッと止まる渋滞だったんです。


その後もかなり交通量が多かったですね〜。3連休の初日だからでしょうか、ブラックフライデーの影響でしょうかね〜。


結局、帰宅したのが9時頃になってしまいました。7時間運転乙〜〜。


我らがファイヤーズ、今日は午後練習でしたが、5、6年生は地元企業のイベントに参加です。


そのイベントの目玉が、我らがカープのレジェンド、黒田氏のトークショー


帰宅後にタカトに『どんな話じゃったん?』って聞くと『えっ?いろんな話』だって。


おいおい、それだけですかい?何か勉強になったことがあるでしょうが。貴重な体験をムダにするんじゃねね〜ぞい。


ここで完全に寝落ちです。渋滞疲れでしょうかね〜。


イベント終了後に練習に合流したそうで、ロングティーをしたんだとか。


ロングティーは、全身の力を使って、とにかく遠くへ飛ばすこと。


タカトの場合は、言わなくても遠くに飛ばしたくてしょうがないですからね〜。


飛距離もだいぶ伸びてきたようです。体もデカくなってきてますから、それくらいはやってもらわないとね〜。


今、取り組んでる課題が自分のものになったら、もっと飛んでくはずなのですが。



今日のタカト
午後練習
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村