788.手応えと課題

昨日の練習試合、1試合目は6-0、2試合目は0-0でした。


練習試合なので勝ち負けはあまり気にはしてないのですが、2試合とも0点に抑えたってのは大きな収穫でしたね〜。


1試合目はヒロが、2試合目はたろうがそれぞれノーヒットピッチング。


今年は、しょうえいとこうちゃんの6年生2人がほとんどの試合でマウンドを守ってきましたから、2人が抜けた後がチョット心配なところだったんですけど。


そんな心配してゴメンなさい、と言わなければいけないようなナイスピッチングでしたね〜。


ノーヒットでも点を取られることはありますが、昨日は大きな守備の乱れもありませんでした。


新人戦に向けて、いい手応えの試合だったのではないでしょうか。


それでも、ちょこちょこのエラーはあったので、それはこれからの課題ですね。もっと精度を上げていかないとね〜。


新チームがスタートしたばかりからか、連携やカバーリングがチョット甘かったようにも思います。


もっとみんなで声を掛け合わないとね〜。


バッティングは水モノと言いますが、昨日はみんな、あまり快音が聞けませんでした。


バントの失敗もいくつかありました。これもこれからの課題ですね〜。


2試合とも4番キャッチャーで出場したタカトは、1試合目にレフトにいいヒットを打ちました。


ここんところ練習してきたことが出来ていたように思います。


が、2試合目の0-0で迎えた最終回。2アウト3塁で打席にはタカト。1打出ればサヨナラの場面でした。


ガチガチに力んで、以前のタカトのスイングに戻ってましたね〜。


ヒットでいいのに、一体どこまで飛ばしてやろうと思っていたのでしょうかね〜。


ここでどうしても1本欲しい時に打つのが4番の仕事です。


まだまだ真の4番にはなれませんなぁ〜〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村