792.振りやすさを求めて

昨日もそうでしたが、今日も寒い1日でした。いよいよ冬本番と言ったところでしょうか。


午前中は出勤したのですが、会社はまるで冷蔵庫のように冷え切ってましたね〜。


我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。新人戦前の大事な練習です。


なので、タカトには『今日は新人戦前の大事な練習じゃけぇ〜しっかりやって来いよ』って家を送り出しました。


まだまだ荒々しい新チームですが、来週の土曜日からの新人戦は楽しみですね。


この寒さでの試合は、チョット選手達がかわいそうな気もしますが、条件はどこのチームも同じですからね。


しっかり準備して、ケガだけはしないようにしてほしいものです。


今日の練習で、バッティングピッチャー務めたのですが、投げてる時はいい感じで温まってたのですが、投げ終えるとすぐに冷えてしまいました。明後日の筋肉痛確定です。


新人戦までに今のバッティングフォームを確立させたかったタカトですが、フリーバッティングではぎこちなさが満載でした。


素振りやティーではいい感じになってきてるのですが、まだまだ自分のものになってない証拠ですなぁ〜。


タカトは下半身がどっしりしてますし、使い方もそんなに悪くないと思います。問題は上半身。


明日から和歌山出張です。しばらくは練習にも付き合ってやれません。素振りの日々が続きます。


今日、一緒に風呂に入った時に『明日からの素振りは、1番振りやすい形で振っていいよ』って言っておきました。


試合前にチマチマ考えるより、フルスイングして来いってことですぞい。



今日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村