795.気合の1ミリ

今日の仕事中に大阪の得意先からの電話がありました。見積依頼の電話でした。


電話の最後に、言いにくそうに『急ぎなんだけど』だって。


いつも良くしてくれている担当者で、私がバタバタなのを知っているので、言いにくかったのでしょうが。


本当に急ぎなら、やりますよ。中には何でもかんでも急ぎって言ってくる人もいますからね〜。


と言うわけで、今日もホテルに帰って仕事です。勢いが付いたので、チョット無理してひと晩で終わらせてやりました。


せっかく持って来たキャッチャーミットは、今日も袋から出ることはありませんでした。


今日こそは、少しでも型付けしたいなぁ〜なんて思っていたのですがね〜。


その仕事中に嫁からのLINEで『タカト坊主1ミリ』って送られて来ました。


もともと坊主ですが、今週の土曜日の新人戦に向けて気合いを入れたのね〜。臨戦態勢に入ったってことでしょうか。


試合のある週の水曜日に、500円を握りしめて床屋に行くのがタカトのルーティーンになってます。こだわりみたいです。


ここで完全に寝落ちしてしまいました。寝落ちが得意技になってきましたな〜。


6年生送別大会から1ヶ月以上も試合間隔があいたので、かなり伸びてましたからね〜。


いつもは3ミリじゃなかったっけ?この寒空のもと1ミリとは、かなり気合いが入ってるみたいです。


その気合い、しっかりとプレーで見せて欲しいと思います。カラ回りしなきゃいいけどね〜。



今日のタカト
夕方:素振り300回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村