797.ハラハラドキドキ新人戦

我らがファイヤーズ、今日は新人戦の初戦でした。新チームの初陣で、今年最後の大会です。


この大会は第39回新人戦だそうで、30年以上も前ですけど私も出てるんですね〜。記憶にないんですが。


開会式直後の初戦は、6年生送別大会で悔しい負けを喫した相手です。


世代が代わればチームは変わりますが、ここはきっちりとリベンジしないとね〜。


結果は7-0でリベンジに成功しました。


先発はヒロ、途中からたろうがマウンドに上がりましたが、2人とも本来のピッチングでは無かったように思います。緊張してたのかなぁ〜。


それでも、ランナーは出すものの、要所を締めての完封リレーでした。


新チーム公式戦初勝利おめでとう〜〜。


続く2回戦、2回に1点を先制するも、直後にエラーがらみで2点を献上してしまいました。


流れが悪い中で、必死に1点を取り返しました。同点のまま時間切れ。抽選決着となりました。


この抽選を待ってる間は、本当にハラハラドキドキで、ただただ見守る事しか出来ません。胃が痛くなっちゃいそうです。


この抽選で辛うじて勝利して、なんとか明日の準決勝にコマを進めました。


後から監督に聞いたのですが、抽選は5-4だったそうです。ほんとギリギリ。


それでも勝ちは勝ち。負ければ終わりのトーナメントです。勝てば次に繋がります。


明日は2つ勝って優勝するぞ〜。


この新人戦に気合いを入れて臨んだタカトは、2試合とも4番キャッチャーでの出場です。


バッティングでは打つ機会に恵まれませんでした。2試合でスクイズ死球、四球、四球、四球でした。


守備では、あれだけ練習したキャッチャーフライに追い方をすっかり忘れてる模様。


チームやピッチャーを引っ張る声掛けもイマイチ。


だだ、盗塁は刺しました。2回走られて2つとも刺しましたね〜。


昨日、一緒に風呂に入った時に『盗塁阻止率10割を狙う』なんて生意気な事を言ってましたが、その通りになるとはね〜。


今日は風呂で『明日は絶対優勝する』言ってました。果たして、有言実行となるでしょうかね〜。


今日のタカト
新人戦2試合
夕方:ティーバッティング300球

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村