803.CからJへ

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。


来年から公式球がC球からJ球に変わります。新人戦が終わったことで、今日のキャッチボールからJ球での練習となりました。


実際に投げてみて感じたことは、ちょっと大きくなったかなって感じ。指の引っ掛かりはいい感じでした。


今日は雨上がりの湿ったグランドだったせいか、C球よりも跳ねなかったですね〜。


それでも、今日のノックでは大きな戸惑いも無さそうでしたから、すぐに慣れるんじゃないかなと思います。


今日の練習の最後に追い抜き走がありました。冬のトレーニングの始まりってとこでしょうか。


膝の爆弾のことがあって、昨年は走り込みを少なめにしてもらったタカトですが、この冬は皆と同じメニューでやります。


毎日トレーニングをしてはいますが、不安が無くなった訳ではありません。


それでも1年間、キャッチャーとして試合に出続けることができましたから、きっと大丈夫でしょう。


毎日のストレッチ&マッサージはしっかりとしてやろうとは思っています。


が、相変わらずの出張続きです。なんとかしてやらないとね〜。



今日のタカト
午前練習
夕方:ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村