810.2018練習納め

今日で年内最後の更新になります。関係者のみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。


今朝6時に富山のホテルをチェックアウトして、帰宅の途に就きました。


会社には戻らずに、直帰してタカトと練習しようと思ってました。昼過ぎには戻れるかなぁ〜〜って思ってました。


北陸道は冬用タイヤ規制、50キロ規制でした。富山、石川、福井とずっと雪が降ってました。


途中、事故渋滞にもハマってしまい、帰宅が2時過ぎになってしまいました。8時間運転乙〜。


帰宅するとタカトが私の帰りを待っていましたので、早速練習開始です。


キャッチボールをして、キャッチャーのステップ練習をしました。復習を兼ねてね〜。


今日はピリッとしないステップだったので、なかなか終わりませんでした。最後、タカトは半泣きになってました。


キツい練習ですけど、これが基本ですからね〜。


今年のタカトの目標のひとつ、『キャッチャーでレギュラーを獲る』を達成できたのも、このステップをマスターしたのが大きな要因です。


他にも覚えないといけない事は沢山ありますけど、まずはこのステップを自分のものになるまで何度も何度も繰り返し練習しないとね。


そして、これに満足せずにもっともっと上を目指して欲しいと思います。


ここでやっぱり寝落ちしてしまいました。最後の最後まで寝落ちって、やっぱり疲れてるみたいですな〜。


毎年恒例で、みんなで近くの寺に除夜の鐘を鳴らしに行くのですが爆睡。


なんとも私らしい2018年の締めくくりとなりました。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング100球
ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村