815.2019始動

我らがファイヤーズ、今日は2019練習始めでした。練習前に全員で、恒例の必勝祈願に行きました。いい1年になるように、お参りして来ました。


その後のミーティングで、監督から今年の目標の発表がありました。


そう簡単な目標ではありませんが、この目標がただの通過点になるような、そんな強いチームになって欲しいと思います。


練習は、本格的に冬トレに入りました。今日は午前中の短い練習時間でしたが、走り込みが中心でした。


今年のタカトは、この冬トレはフルで参加です。昨年は追い抜き走だけはスルーさせてもらいました。


トレーナーに相談して、膝の爆弾の事を考慮しての決断でした。


ただ、この1年間キャッチャーとして試合に出続けれました。膝に不安がありながらもね。


トレーナーから教わったトレーニングを1年間やり続けたおかげでしょうかね〜。


タカトの立派な下半身は、タカトのパワーの源です。武器であり爆弾でもあります。諸刃の剣的なものです。


最大限の注意を払っていかないといけないのは、今年も変わりません。


今日の風呂上がりのストレッチ&マッサージは、いつも以上に念入りにしました。


股関節まわりとふくらはぎがパンパンに張ってましたね〜。


午後から出社して夕方に帰宅したのですが、タカトは素振りをしながら私の帰りを待っていました。


タカトが決めた正月のノルマ、5000スイングまであと1300スイングです。チョット厳しいかなぁ〜って、思っていたのですが。


タカトは何としても達成したかったみたいです。誰に似たのか、そういうところは一途なんですよね〜。嫌いじゃないですけどね〜。


今日のタカト
午前練習
夕方:素振り300回
カラーボールバッティング100球
ティーバッティング900球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村