823.油断禁物、ケアを怠るな

我らがファイヤーズ、2月には恒例の筆影山ランニングがあります。


早いもので、タカトも最後の筆影山ランニングとなります。


走るのが得意ではないタカトですが、それに向けてか夕方に素振りをした後に少し走っているようです。


良いことだとは思うのですが、タカトの場合は膝の爆弾が気になります。昨年より体重も増えてますしね〜。


風呂上がりに毎日ストレッチはしているようですが、私が出張続きで、十分なケアをしてやれてません。


厄介なのが、タカトの膝の爆弾は何の前触れもなく突然爆発します。


過去2回、寝て起きたら爆発してました。前日は全く普通だったんですけど。


良くなってるって信じたいのですが、見た目では全然分かりません。油断禁物です。


次に爆発したら即手術になるのかな。なので、出来る限りはしっかりとケアをしてやらないとね〜。


今日、富山は雪の降る寒い1日でした。最高気温が2℃だったそうです。明日は雨の予報なので、今日よりは暖かいかなぁ〜。


今日の仕事中に、東京の得意先から電話がありました。1月終わりから愛知に来れますか、ってね。


2月いっぱいは仕事がパンパンでとても行ける状況ではありません。


いつもなら他のチームで対応できるかもしれないので確認をするのですが、今日は即答で断ってしまいました。


寒さのせいか、忙しさのせいか、寝不足のせいかは分かりませんが、なんかイライラしてますね〜。チョット心が荒んでますなぁ〜。


私的には寝不足が1番きついですね〜。ここんとこ3・4時間しか寝てないので。7時間は寝たいですな〜。


やっぱり今日も寝落ちしてしまいました。


今日のタカト
夕方:素振り400回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村