824.トレーニングバットを使いこなそう

昨日はしんどい1日でした。ホテルで仕事をしている途中に寝落ちしてました。


めざましテレビの占いが12位だったからでしょうかね〜。


毎朝、仕事に行く準備をしながら、時計代わりにテレビをつけています。学生時代からめざましテレビ派です。


待ってました〜って占いを見ているわけではないのですが、昨日はたまたま目に入ったのが、おとめ座12位でしたね〜。


今日で富山での仕事はひと区切り。私は、皆よりひと足先に富山をあとにしました。


結局、ず〜っとバタバタと仕事をしていたので、名物の白えびを食べに行けませんでした。


今日は午後から岡山で打ち合わせでした。早起きしてホテルをチェックアウトして移動です。なかなかゆっくりと寝れませんな〜。


高速道路は心配したほどの雪はなくてひと安心。6時間運転乙〜。


岡山でのなが〜い打ち合わせを終えて帰宅すると、タカトが庭のライトを点けて私の帰りを待っていました。


冬のトレーニング期間だけは、トレーニングバットを使用してます。


今、タカトが自分に課したノルマは1日400スイング。そのうちの100スイングだけトレーニングバットを使います。


無茶苦茶重たいバットではなくて、770gのトレーニングバットです。


重すぎるバットでフォームを崩してしまっては意味が無いですからね〜。


レーニングバットを振る時は、ノーステップで、いつも以上に下半身意識です。


重たいバットを振ってもスイングスピードが上がるわけではありません。


体幹を使ってブレないスイング、振る筋力をつける感じですかね〜。


2年前に購入したバットがやっと活躍する時が来ましたね〜。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング400球


昨日のタカト
夕方:カラーボールバッティング100球
素振り300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村