826.考える練習を

今日から3日間は通常出勤、木曜日から岡山出張です。


この3日間で、その岡山出張の準備と、その次の熊本出張の準備と、見積もりが数件。こりゃあ残業しないと終わらないですなぁ〜。


昨日、タカトに『明日から残業していい?』って聞いたのですが、即答で『ダメ〜』だって。ですよね〜。


と言うことで、今日は残業なしで帰宅、明日は残業、明後日は様子を見て。これで手を打ってもらいました。


明後日の様子を見ては、なるべく残業しない方向でってことですが。


約束を守ろうと昼食を摂る間を惜しんでバタバタと働いて来ました。まぁ、昼食はキッチリと食べたんですけどね〜。


約束通り、6時過ぎに帰宅。帰宅するとタカトはすでに練習をしていました。タナーティーを使ってロングティーをしてました。


その後は、ティーバッティングをしたのですが、すでに練習をしていたとあって、最初からいいスイングをしていました。


タナーティーを使うようになって、少しフォロースルーが大きくなったように思います。変に大振りにならないようには気を付けてますが。


自分でコースや高さ、打つポイントを変えたりしながら、考えてるところは良いですね〜。もっともっと考えて欲しいのですが。


もう少し低めに設定できたら良いのですが、メジャーリーガーも使ってるってことなので、仕方ないですね〜。


ティーバッティングの最中に、ランニングをしてたゆうたんが声を掛けてきてくれました。


昨日のみーくんも大きくなったなぁ〜って思いましたが、ゆうたんも大きくなってましたね。


メイから肉離れしてるって聞いててのですが、もう治ったみたいですね〜。


ゆうたんもクラブチームでのラストイヤーですね。お互い悔いのない1年にしようぜ〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング100球
ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村