828.合言葉は『森友哉』

今朝、出社前にタカトが寝ぼけ眼で2階から降りて来ました。開口一番に『今日残業するん???』だって。


流れで今日は残業せずに帰宅する約束をしてしまいました。まぁ頑張ればなんとかなるだろうと。


で、辛うじて6時過ぎに帰宅。取り敢えずの急ぎの仕事は片付けました。なんとかタカトとの約束を守れて良かったよ〜。


帰宅すると、タカトはちょうど宿題が終わったところでした。早速ティーバッティングから練習開始です。


今日はティーバッティングのみ、1セット50球を8セット打ちました。


今日は、1セット目から全開バリバリのスイングをしていました。フォロースルーが大きくなったね〜。


タナーティーでの練習の成果が出て来なのかなぁ〜。


そう思いながら、1セットを打ち終わってタカトに『何を意識して打った?』って聞くと『森友哉』だって。西武ライオンズ森友哉選手のことですな〜。


先日、タカトがタナーティーでロングティーをしている時に、もうチョット大きなフォロースルーが欲しいな〜って話をしました。


西武の森選手くらいのイメージで振ってみると、これがなかなか良かったんです。


それを昨日の素振りで色々と試しながらやったんだそうです。


このスイングが定着すると、オモシロイことになりそうな予感がしますが、あとは実戦でそのスイングが出来るかどうかですなぁ〜。


この前、冗談でタカトに『いつ化けるの?』って聞くと、『この冬に化ける』って即答して来ました。


なかなか自分の口から化けるとは言いませんが、その兆しが見えたように思いました。あとはタカトの努力次第ですけどね〜。


せっかくいい感じなのに明日から出張です。残念ながら練習に付き合ってやれませんが、しっかり目的意識を持って練習するんだぞ〜。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング400球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村