832.ビックリ選挙

今日も早起きして岡山へ。途中、渋滞にハマって2時間チョットかかりました。


明日は富山で完成検査の立会いです。なので3時頃に岡山を出て、富山に移動しました。


9時頃に富山のホテルにチェックイン。6時間運転乙〜。今日はやけに疲れてます。


朝も2時間運転したので、合わせて8時間。そりゃあ疲れますわな〜。


今月のはじめ、一緒に風呂に入っていたタカトが『おで、児童会の役員をすることにした』って言いました。


それを聞いて、ユメも6年生の時に児童会の役員をしていたのを思い出しました。


タカトに『朝早く学校に行ったりするんじゃろ?出来るんか?』って聞くと、即答で『できる』って答えが返ってきました。


早起きだけが仕事ではないのでしょうが、ちゃんとできるのかね〜。


それから2週間ほど経って、また一緒に風呂に入っている時にタカトが『明日から選挙の演説でクラスを回る』って言いました。


いきなりのことで何の選挙か全く分かりませんでしたが、児童会の会長選挙だそうで。


『会長に立候補したんか?役員じゃなかったんか?』


よくよく聞いてみると、児童会の役員をすると決めた子は、全員が会長選挙に立候補しないといけないんだとか。


それで、当選した1人が会長になって、残りの立候補した子が役員になるんだそうです。


さすがにタカトに会長は無理じゃないの〜って思いながらも、『しっかりやってこい』とだけ言っておきました。


今回は6人が立候補しているそうです。タカトは会長にはあまり興味がないみたいなのですが、明日がその選挙の日なんだとか。


どちらにせよ、タカトにとっては良い経験になることと思います。


が、万が一会長になってしまったらと思うと、不安しかないのですがね〜。果たしてどうなることでしょうかね〜。



今日のタカト
夕方:素振り400回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村