836.やるかやらんかの話

今日は節分でしたね。数日前に嫁から『日曜日おる?』って聞かれたのを忘れたました。


今年は家族5人でそろって、恵方巻きの丸かじりをしました。昨年、一昨年は出張中でしたからね〜。


5人が静かに黙々と太巻きを丸かじりする、しかも全員が東北東を向いてね。


今年も海苔屋の企てにまんまとハマってしまって我が家でありました。


我らがファイヤーズ、昨日も今日も午後練習でした。


2/23の開幕戦まで3週間。その間にチームのイベント事もありますから、1回1回の練習を大事にしないとね〜。


昨日も今日も、シートノック、ランナー付きノック、1ヶ所バッティングと、徐々に実戦を見据えた練習が増えて来ました。


昨日の1ヶ所バッティングで、私は主審をしながらの特等席での観戦です。


この2ヶ月、バッティングフォーム改造に取り組んで来たタカトにとっては、それを試す絶好のチャンスでした。


ティーバッティングでは、昨年よりも格段に良いスイングになりましたが、あとはそれを実戦でできるかどうか。


結局、昨日の1ヶ所バッティングでは、昨年と全然変わってないスイングで、残念な結果となりました。そう簡単にはいかないと思っていましたよ。


帰宅後に『出来る出来んの話じゃなくて、やるかやらんかの話だ』ってタカトに話をしました。


今日も午後練習だったので、午前中はたまった仕事を片付けに出勤したのですが、思ったほど捗りませんでした。


タカトにどうやって伝えたら効率よく力が出せるのか、なんて考えてたら捗りませんでしたね〜。


でも、今日の1ヶ所バッティングでは、昨日出来なかった事をやろうとしてました。


打席に入る前の素振りから、昨日とは違いましたね〜。その意識が欲しかったんです。


しかも、今日は結果もついて来たので、いい方向に向かっていけばいいのですがね〜。



今日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング200球


昨日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村