839.ガッグッパ〜ン

昨日から喉の調子がおかしい。咳も出るしイガイガするし。私の場合、風邪は喉からって決まってます。


忙しくて風邪なんか引いてる場合じゃないので、気合いで何とかしないとね〜。


今日は6時頃に帰宅。岡山の仕事終わりに帰るので遅くなるかな〜って思ってたのですが、思いのほか早く帰れました。


帰宅するとタカトが練習をしていました。タナーティーを使ってバッティングをしてました。


このスイングが試合で出来たら面白いのにっていつも思うのですが、なかなかね〜。


その後、ティーバッティングをしました。手を替え品を替え、今日は6種類。


そのうちの1セットで、ちょっと変わった試みをしてみました。タカトが何を意識して練習しているか知りたくなりました。


いつも言っていますが、何でもいいので意識して練習する。ただ漠然と練習しない。


意識ひとつで上達速度が随分と変わると思うのですが。せっかく練習するのだから身に付けないと。


ということで、スイングの前でも、スイングしながらでもいいので意識していることを口に出す。


最初は、『フォロースルーを大きく』とか『インパクト100%』とか、思いつくことを色々言いながら打っていたのですが、途中から擬音に変わりました。


最後は『ガッ、グッ、パ〜ン』だって。


やろうとしてることは伝わって来たので、良しとしました。


2日連続の寝落ちです。一昨日の夜更かしが響いてるみたいですな〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング100球
ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村