842.待望の背番号2

今日から再び岡山出張です。今朝は早起きして家を出ました。


岡山の仕事も後3日で終わります。来週は熊本出張です。


それが終わると出張仕事は入って無いので、タカトの練習にいっぱい付き合ってやれるって思っていました。


しかし、先日富山と三重の見積りを出しました。今日も愛知の見積依頼が来ました。


私の担当する仕事の場合、見積りをすると受注率が高いので、今年も忙しい1年になりそうな予感がします。


我らがファイヤーズ、日曜日は毎年恒例の筆影ランニングでした。


昨年、一昨年ト参加してきた私ですが、今年はお手伝いの方にまわりました。


1月に初売りバーゲンに行った時に、筆影ランニング用にと新しい靴を買ったのですが、日の目を見ることはありませんでしたね〜。仕方ないですね〜。


走るのが得意ではないタカトは、決して褒められる順位ではありませんでした。


ヒザに爆弾を抱えるタカトです。ケガなく完走できたことに、正直ホッとしています。


今年も爆弾が爆発することなくここまで来れましたが、油断は禁物です。これからもケアだけはしっかりしてやろうと思います。


筆影ランニングの後は、ユニホームの配布です。今シーズンの背番号が決まりました。


タカトは待ちに待った背番号『2』をもらうことができました。昨年から欲しくて欲しくてたまらなかった番号です。


昨年、『11』をもらってかなりいじけてたのが、ついこの間のように思い出されます。


その悔しさがあったからこそ、成長出来たと言っても過言ではありませんから、タカトにとってはいい経験だったと思います。


個人的には、レギュラー番号ではない『11』を付けてキャッチャーとして試合に出てるのが、カッコよくて好きでしたけどね〜。


新しいユニホームをもらった後に、選手たちは今シーズンの目標、抱負を発表しました。


タカトは背番号2がよほど嬉しかったのでしょう、ニヤニヤしたエロい顔をして発表してました。


開幕戦まであと10日ですが、良いモチベーションで臨めるのではないでしょうかね〜〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング100球
素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村