847.毎年寒いよ〜審判講習会

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。開幕戦前の最後の全体練習です。


いよいよ次の土曜日は今シーズンの開幕戦です。なのでタカトには『今日の練習は大事だぞ〜しっかりやって来いよ』って言っておきました。


私は審判講習会に参加のために、今日の練習は行かれませんでした。


講習会が終わって小学校に顔を出した時は、練習は終盤でした。


毎年、審判講習会は開幕前のこの時期に行われます。寒い中での講習会となります。


毎年、寒さで震えながら講習を受けてるイメージなんですけどね〜。


今日の講習会は、陽も出ていて暖かいスタートでしたが、途中から陽も陰り、やっぱり震えながら講習を受けてきました。


明日は朝から熊本での仕事です。なので、今日は移動日だったのですが。


今日は夕方6時半から、軟式野球連盟の評議会に出席のために、それが終わってからの出発となりました。


結局、出発が8時半くらいになってしまいました。


さすがに熊本に着く前に力尽きてしまいました。12時過ぎに福岡のホテルにチェックインしました。4時間運転乙〜。


明日は早起きしないといけませんなぁ〜〜。


今日のタカト
午前練習
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村