848.高円宮賜杯組み合わせ決まる

今日は早起きして福岡のホテルをチェックアウトして熊本に移動。朝イチの仕事に間に合いました。


今回の熊本出張は短期です。木曜日には帰る予定です。


土曜日は開幕戦ですから、直前のタカトの練習には付き合ってやれそうです。


昨晩出席した軟式野球評議会で、学童の投球制限の話がありました。


広島県軟式野球連盟としては、今年の導入はないとのことでした。


全国大会に出場して場合は、1日70球の投球制限が導入されるそうです。


おそらく、今年1年かけて議論して、細かいルールが決まっていくのではないでしょうかね〜。


評議会の後には、高円宮賜杯の組み合わせ抽選がありました。


この前の少年野球連盟の抽選の時は割り箸でしたが、軟式野球連盟の方は、普通の箸に番号が書かれてました。


この大会は全国まで続く大きな大会です。何としても勝たせてやりたいって力み過ぎちゃいましたかね〜。ラッキー7を引いたのですが。


初戦は新人戦で同点の末、辛くも抽選勝ちした相手です。


それに勝てば2回戦は、新人戦で決勝を戦った相手です。


どこのチームもひと冬越えて、レベルアップしてるに違いありません。


それは我らがファイヤーズも同じこと。新人戦の結果はあくまで参考です。


目標は県大会ですから、どこが相手でも自分達の野球をするだけなのですが、今回はチョット偏ってしまいましたね〜。


この高円宮賜杯の初戦は土曜日です。土曜日の試合は入りは難しいですからね〜。


相手よりもまずは、自分達の野球がきっちりできるかがポイントですね〜。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング100球
素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村