851.開幕戦に向けて〜前夜

我らがファイヤーズ、明日は今シーズンの開幕戦の春季会長旗大会の初戦です。


遂にこの時がやってきました。いよいよワクワクドキドキのシーズンが始まります。ハラハラドキドキかもしれませんが。


今の私の正直な気持ちは、期待8割、不安2割と言ったところでしょうか。


胸を張って期待10割って言いたいところですけど、こればかりは性格ですからね〜。


キャッチャー出身だからか、何をするにしてもまずは最悪の事態を想定します。野球の時も仕事の時も。


そこから、それを回避するために幾つかの選択肢を用意してって考え方です。


私がいくら考えても、プレーするのは選手たちですからね〜。私は全力で応援するだけなんですけどね〜。


今日は6時頃に帰宅すると、すでにタカトが練習をしていました。


今日も早く学校から帰ってきたそうで、宿題を終わらせて練習を開始していました。


試合前日ということもあり、細かいことは言わずに、気持ち良くバッティングをして練習を終えました。


練習後は試合前の恒例となった、玄関先に2人並んでの道具磨きです。


今日の私の担当はキャッチャーミットでした。タカトに手渡されました。


タカトは、グローブとスパイクとキャッチャー道具をキレイにしました。


明日の試合の話をしながら、2人で道具を磨きました。


今シーズンはもっと周りの見えるキャッチャーになって欲しいと思っています。


試合の流れの見えるキャッチャーになって欲しいと思っています。


そんな想いをタカトに話しながら道具を磨きましたが、最後は『今まで練習してきた事を全部出してこい』って言っておきました。


悔いのない1年にしようぜ〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング300球
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村