852.球春到来2019

我らがファイヤーズ、今日は春季会長旗の初戦でした。いよいよ今シーズンが始まりました。



昨年優勝したこの大会、開会式では優勝旗の返還がありました。明日には再び持って帰ろうぜ〜。


初戦は23-0。続く2回戦は10-0で勝利して、明日の準決勝に進出です。


2019年、最高のスタートが切れました。2試合ともノーエラーだったこと、0点に抑えたこと、大きなミスが無かったことが良かったですね〜。


そして今日は、そうたのピッチャーデビューがありました。


さすがに緊張の面持ちでしたが、1試合目は1イニングを3者連続三振デビューを飾りました。2試合目も1イニングをきっちり0点に抑えました。


ファイヤーズにとってはこれが大収穫だったと思います。まだ新5年生です。これからが楽しみですね〜。


この冬、スイングの改造に取り組んできたタカト。その成果を試される時がやってきました。


昨日、玄関先で道具を磨きながら『できるできないじゃなくて、とにかくやろうとして来い』って言っておきました。


1試合目は良いスイングをしてました。3塁打にランニングホームランと、しっかりと振り切って強い打球が出てましたね〜。


足が遅すぎて、ランニングホームランはギリギリセーフでしたけどね〜。


2試合目は別人のスイングで、かなり鈍いスイングでした。


今日は第1試合と第4試合でしたので、少し間が空きました。


2試合目の前に『しっかりバットを振って、キレッキレで打席に入れよ』って声を掛けたのですが。


アップ不足だと思います。キレを作って試合に臨めてませでしたね〜。


この反省、明日に活かせて欲しいと思います。



今日のタカト
春季会長旗初戦、2回戦
夕方:カラーボールバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村