854.褌を締め直せ

昨日の春季会長旗優勝から一夜明けましたが、いつまでも余韻に浸っているヒマはありません。今週末は高円宮賜杯の初戦です。


我らがファイヤーズの今年の目標のひとつ県大会出場。その目標を達成できる最初の大会です。何が何でも勝ちたい、勝たせてやりたいと思ってます。


もう一度気を引き締めて、試合に臨みましょう〜。


昨日は決勝戦の後に、背中の張りを訴えてきたタカトです。


タカトは凝ってるからほぐして欲しいと言ってきましたが、結構張ってましたね〜。


祝勝会の後、帰宅するとタカトが練習すると言ったので、喜んでお付き合いをしました。


背中の張りが気になっていたので軽めの練習にしましたけどね〜。


風呂上がりには、試合の反省会をしながら、ゆっくりじっくり揉みほぐしました。ストレッチもいつも以上に時間をかけてやりました。


今日6時頃に帰宅すると、タカトはすでにタナーティーを使って練習をしていました。


背中の張りはたいしたこと無かったと思ってホッとしました。


『もう大丈夫なんか?』って聞くと、『チョット痛い』だって。


大事をとって、すぐに練習をやめさせようとしたのですが『イヤだ、練習する』って言うんです。


今はまだ、無理をする時じゃないってなんとか説得しましたが、タカトは納得してませんでしたがね〜。


まだまだシーズンは始まったばかりです。ケガをしてる場合じゃあありませんぞい。


今日も風呂上がりのストレッチ&マッサージは念入りにしときましたが、明日はどうなってますかね〜。


もちろん、痛みが残っていたら練習はナシだって言っておきました。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村