855.早期発見早期治療

今日は講習のために広島市内まで行ってきました。仕事とはいえ、1日中座学でしたから午後から眠気を堪えるのに必死でした。


そのせいでいつもより帰宅が少し遅くなってしまいました。


6時半過ぎに帰宅すると、タカトが今日もタナーティーを使って練習していました。


今日、バットを振ってみてまだ背中の痛みがあるようなら、練習はナシって言っておいたのですが。


練習をしてるってことは、痛みは無いようでひと安心です。


その後、ティーバッティングをしている最中にタカトが『今日の体育は見学した』って言いました。


バットを振っても痛くないのですが、ジャンプをすると背中が痛いんだそうです。


この話を聞いた時点で、今日の練習は終了です。昨日も言ったけど、痛みが無くなるまでは練習は中止です。


どうってこと無い痛みかもしれませんが、チョット過保護かもしれませんが、今はまだ無理する時ではありませんしね〜。


痛みに鈍感なタカトは、膝をやった時も、肘をやった時も、気が付いた時には完全にアウトな状態でした。


おかげで野球が出来ない悔しさを、身を持って感じることが出来ました。


それ以降は、些細な痛みでもこっちにアナウンスしてくれるようになりました。


日曜日に会長旗の決勝を戦った相手のエースは、土曜日に肘を痛めたそうです。


同じ小学校同士での決勝でしたから、そのエースの子とタカトはクラスメイトなのですが、どうやら剥離骨折だったみたいです。


タカトの話では結構ヒドい状況だそうで、シーズンが開幕したばかりだと言うのに、可哀想でなりません。


もっと早くに予兆があったと思うのですが、敵チームですが、残念でなりませんね〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村