859.高円宮杯初日、雨天順延

我らがファイヤーズ、今日は高円宮杯の初戦の予定でした。


試合は午後からの予定でした。昨晩から雨が降り始めました。今朝も小雨がパラパラと降っていました。


結局、今日は中止となりました。そのままバイ下練習になりました。


日程が詰まっているので、連盟としてはやりたかったんだろうなぁ〜って思いました。その分決定が遅くなったんでしょうね〜。


今日の中止は、来週の土曜日にスライドすることになりました。


土曜試合は入りが難しいですから、気合い入れて行かないとね〜。


午後からはメイのお願いで、裏の空き地にバレーボールのネットを立てることに。自主練するんだとか。


ここ最近、メイがやたらと部活に熱いんです。今までは全然真面目じゃなかったのですが。


メイは、この土日の部活が休みだったことに不満タラタラでした。


日曜日は休みでも土曜日はやりたいって、顧問の先生に直訴したんだそうですが、ダメだったみたいです。


その不満が、裏にバレーボールのネットを立て欲しいってことになったんだと思います。


メイのバレー部生活も残り5ヶ月くらいなんですけど、ヤル気になっているので協力することにしました。


さすがに半日じゃあ作りきることはできませんでしたが、目処はたちました。あと少しでできると思います。


メイは今月が誕生日です。これが誕生日プレゼントとしても良いんでしょうかね〜。


今日のタカト
試合中止
午前練習
夕方:カラーボールバッティング50球
素振り150回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村