862.素振りの気持ち

今日は6時頃に帰宅。残念ながら雨だったので、タカトの練習はカーポートの下での素振りです。


その素振りの最中に、メイが部活から帰って来ました。


昨日、バレーのネット張りが完了したので今日から練習するって言ってたのですが、こちらも残念ながら雨でした。


せっかくヤル気になってたのに、水を差されてしまいましたね〜。


あんまり言うと、今度は『屋根が欲しい〜』なんて言い出しそうですから、そっとしておきました。


タカトの素振りですが、100回くらいまでは昨日と同様に良い感じだったのですが。


回数が増えるにつれて徐々に集中力が切れて来ましたね〜。


素振りはやる人の気持ち、意識によって良い練習になります。逆に、全くムダな練習にもなります。


今まで、散々タカトに話をしてきました。途中でそんな話を改めてしたのですが、上がってきませんでしたね。


ここ最近、出張がないので毎日のようにバッティングをしていますからね〜。久々の素振りがチョットしんどかったのでしょう。


なかなか気持ちが入らないタカトに、色々とハッパをかけながらやりました。結局、上がったり下がったりの1日でした。


明々後日は試合です。そこに向けて上げていかないとね〜。しかも土曜日の試合ですから余計にですぞい。



今日のタカト
夕方:素振り300回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村