863.最大のパワーを

今日はユメが修学旅行から帰って来ました。飛行機が遅れたらしく、11時頃の帰宅となりました。


ユメの帰りを心待ちにしていたタカトですが、さすがに寝てしまいました。


夕食後にやたらと『眠い眠い』と言っていたメイですが、お土産が気になったようで、起きてユメの帰りを待っていました。


出発前のユメに『タピオカ3kg買って来て〜〜』ってお願いしてましたからね〜。


帰宅したユメは、お土産話がとまりません。これだけで、楽しかったんだと分かります。


今日は遅くて、あまり話す時間がなかったので、明日ゆっくりと聞こうと思います。


今日も6時頃に帰宅するとタカトは練習を始めていました。


車を降りた時に、カラーボールを打つ音とタカトの息遣いが聞こえて来ました。


昨年くらいからでしょうか、タカトはスイングをする時に『シューッ』と言いながら息を吐きます。


インパクトの瞬間を意識して練習するようになった頃からだと思います。


先週の土曜日の練習で、ロングティーをしていたタカトは『シューッ』の声が大きくて、下級生にからかわれていましたが。


この息遣いは決して悪いことではありません。力を出すには良いことだと思います。


私自身は、息を止めて打つタイプでしたがね〜。その前の脱力も大事ですぞい。


タカトがこの息遣いを始めたのは、私が『インパクトの瞬間にもうチョット腹筋に力を入れてみろ』って言ったからだと思ってました。


私から息を吐けって教えた訳ではありません。タカトが自然にやりだしたのだと思ってました。


先日、タカトに聞いてみたところ『youtubeで見た』だって。時代ですなぁ〜〜。


今日のタカト
夕方:素振り200回
カラーボールバッティング200球
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村