864.高円宮賜杯初戦前夜

今日は6時過ぎに帰宅しました。みーくんとしおんが練習しに来てました。


すでにタカトと3人、交代でタナーティーでロングティーをしてました。


その後、はるくんとココとナツも合流して、賑やかな練習となりました。


練習の最後の方は、メイがバレーボールを持ち出して来たものですから、グダグダになってしまいましたがね〜。


タカトにはお手本になる中学生のスイングを目の当たりにして、何か感じとってくれたらいいなぁ〜って思ってましたが。


大好きな先輩達と一緒に練習できて、嬉しいばっかりだったように思います。人のプレーを見るのも勉強ですぞい。


我らがファイヤーズ、明日は高円宮杯の初戦です。先週、雨で中止になった試合がスライドしました。


先週は土曜日に練習して、日曜日に試合の予定でしたが、今週は土曜試合です。


土曜日試合は調整が難しいところがあります。それは相手も同じことなのですが。


ピッチャーが休日の翌日は肩が軽すぎてコントロールが定まらないってことがよくあります。


試合前日のやり過ぎはよくないでしょうが、全くの休みより、ある程度は練習した方がいいように思います。


これは私の感覚で、個人差があると思います。タカトにはどの程度の練習が良いんでしょうかね〜。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村