865.高円宮賜杯初戦

我らがファイヤーズ、今日は高円宮杯の初戦でした。先週、雨天のために今日にスライドしました。


今年の目標のひとつ、県大会に繋がる大会ですから、自然と力が入ります。


しかも相手は新人戦で同点の末、抽選で辛くも勝利した相手です。ひと冬越えた力を試す絶好の相手ですね〜。


今朝は集合が少し遅かったので、ティーバッティングを100球程打って行きました。


良い感じにスイング出来てたと思います。サブグランドでの試合前の練習でも、いい当たりを飛ばしてたんですけどね〜。


試合は、1回表に1点を先制された時は『やっぱり強いね〜』って思いました。


その裏、打線が繋がって一挙に7点を取る逆転に成功しました。


終わってみれば14-1で見事に初戦突破、来週の2回戦にコマを進めました。


4番キャッチャーで出場のタカトですが、今日は見逃しの三振が2つとイマイチの内容でした。


監督には『考え過ぎだって』言われてましたが、チョット精彩に欠けましたね〜。


帰宅後、2人きりの反省会。タカトはすぐに『練習する』って言ったのですが、私は『遊んでこい』って言いました。


表情が強張っていましたから、ちょっとリフレッシュが必要かなぁ〜って思ったんです。


夕方には笑顔で帰って来ました。わっちょと一緒に帰って来たので、すぐに練習開始しました。


明日は、尾道うずしお大会の初戦です。雨の予報になってますが、なんとか試合したいなぁ〜〜。



今日のタカト
朝:ティーバッティング100球
午後:高円宮杯初戦
夕方:カラーボールバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村