871.おさらいから学ぶこと

明日は小学校の卒業式です。6年生のみんな、卒業おめでとう〜。


なので、土曜ですが我らがファイヤーズの活動はありません。


日曜日は試合です。高円宮杯の2回戦が入ってます。今週も前日の全体練習なしで試合に臨むことになりますね。


今日は愛媛での打合せでした。夏の仕事の打ち合わせだったのですが、この頃にはバンバン出張仕事が入ってますから、どうしたものですかね〜。


打ち合わせ後は会社には戻らずに直帰しました。タカトといっぱい練習できるかなって。


私は、タカトの宿題待ちの間にティーネットの補修をすることに。


このティーネットのを作って3年経ちますから、あちこちボロが出てきてます。


なかなか直す時間がないので、インシュロックで応急処置をしてました。


それを外して、ネット紐で編み直しです。


宿題はそんなに無いからすぐ終わるって言ってたタカトですが、なかなか外に出て来ません。


思ったより時間がかかったみたいです。ダラダラやってたんでしょうかね。おかげで、ネットの直しが進みましたけどね〜。


宿題が終わると、キャッチボールから練習開始です。明るいうちにキャッチャーの練習をしました。


特に新しいことを教えたわけではなく、今までのおさらいをやりました。


ここ最近、試合でおろそかになってることもありましたから、このタイミングで出来たのは良かったと思います。


あとは試合でいつも通りのプレーが出来るかどうかはタカト次第ですけどね〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング200球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村