872.ハラハラドキドキ高円宮杯2回戦

我らがファイヤーズ、今日は高円宮杯の2回戦でした。試合は午後からだったので、朝は小学校で練習をしてから試合に臨みました。


昨日の自主練では、いい感じでバットを振っていたタカトですが、今朝のフリーバッティングではサッパリでした。


そんなに力んでたら打てるわけないわ〜〜って思いながら、外野から見てました。


今日の相手は、新人戦で決勝を戦った相手です。


試合は2回に1点を先制されてしまいました。さらに4回にも1点を追加されてしまいました。


ファイヤーズもスコアリングポジションにランナーを進めるも、あと1本がなかなか出ません。


4回が終わって0-2。流れを完全に相手に持っていかれてましたね〜。


チョット嫌なムードのままで迎えた5回表のファイヤーズの攻撃。


四球を皮切りに、相手のミスも絡んでこの回一挙3点を取って逆転に成功しました。


時間的に最終回であろうと思われた5回の裏。こちらも四球を皮切りにピンチを迎えてしまいます。


スクイズで同点に追いつかれて、なおも1アウト満塁のピンチ。


ここをなんとか凌いで同点のまま、時間いっぱいとなりました。勝負は抽選で決することに。


私は抽選の間、祈る思いでチーム旗を振り続けました。『なんとか勝たせてやりたい』その一心でした。


結果、なんとか勝利して来週の準決勝に駒を進めることができました。


両チームの負けたくないって気持ちがぶつかった、いい試合だったと思います。


紙一重での勝利でしたが、勝てば次に繋がります。全国まで続くこの大会、ひとつずつ階段を登って行こうぜ〜。


野球の面白さ、難しさを改めて感じた1日でした。これだから野球はやめられませんな〜。


今日のタカト
午前:練習
午後:高円宮杯2回戦
夕方:カラーボールバッティング300球
ティーバッティング100球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村