878.高円宮杯準決勝

我らがファイヤーズ、昨日は高円宮杯の準決勝でした。


東部大会への出場枠が2枠なので、とにかくこの準決勝を突破しないといけません。


でしたが、残念ながら1-3で敗戦。勝てると信じていただけに、めちゃくちゃ悔しい敗戦でした。


木曜日に、このチームになって初めての敗けを経験しましたが、それは同点の末に抽選での負けでした。


実質の試合での負けは、これが初めてとなります。その負けが、まさか高円宮杯になろうとは。


新人戦で優勝して、春季会長旗にも優勝しましたが、決して天狗になっていたわけでも、過信していたわけでもありません。


相手ピッチャーのスピードを警戒して臨んだ準決勝でした。


その相手エースに完全に抑え込まれてしまいました。気迫のこもったピッチングにやられてしまいましたね〜。


最終回に1アウト満塁のチャンスを作ったのですが、得点に結びつきませんでした。


試合後に、そのエースのお父さんと話をする機会がありました。


打倒ファイヤーズに、めちゃくちゃ気合が入っていたんだそうです。


達成感か、はたまた安堵感かは分かりませんが、試合終了の整列の時に、そのエースの子が涙していたのが印象的でした。


監督も言ってましたが、この負けは2度とやり直しがききません。


この悔しさは次の大会で晴らすしかありません。この負けを糧に、もっともっと成長して欲しいと思います。


今日の午後練習では、選手達は気持ちを切り替えて気合の入ったいい練習をしてたと思います。


負けを引きずっているのは私の方ですね〜。昨日は、ブログの更新もしないで、フテ寝のように早くベッドに入ったのですが、なかなか寝つけませんでした。


今日は午前中に、たまった仕事を片付けに出勤したのですが、仕事が手に付かずに早々に切り上げました。


が、来週からは新しい大会です。いつまでも悔しがってる場合ではありませんね〜。


今日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング200球


昨日のタカト
午後:高円宮杯準決勝
夕方:カラーボールバッティング600球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村