879.前を向いていこう

タカトとメイは、今日で3学期が終わりです。明日から春休みに突入です。


ひとあし先に春休みに突入したユメもそうですが、ダラダラするんじゃね〜ぞい。


4月からは3人とも、小中高それぞれの最終学年となります。悔いのない1年にしないとね〜。


悔いと言えば、土曜日の敗戦を未だに引きずっている私。


吹っ切ろう吹っ切ろうと頭では思っていても、気が付けば悔しさが込み上げてくるんです。


タカトは次の大会に向けて、気合入れて練習をしているというのに、親の私がこれじゃあいけませんね。早く切り替えないとね〜。


今日は岡山での仕事でした。急遽、クレーム対応で行って来ました。


バタバタと仕事をしている方が、要らぬことを考えなくていいかもしれません。


6時頃に帰宅すると、タカトがすでに練習を始めてました。わっちょが来ていて、一緒に練習をしていました。私もすぐに着替えて合流しました。


今日は速い球を打つ練習です。昨日のファイヤーズの練習で投げすぎて、肩と肘がパンパンに張っていましたが、ムチを打って投げました。


カラーボールなので打感があまりないのが残念ですが、目を慣らすには良いのではないでしょうか。


速い球だけど当てにいくのではなくて、しっかりと振り抜いて打ち返す練習です。


いつもは練習の終わりがけになると、どうしてもお遊びみたいになってしまうのですが、今日は2人とも最後まで集中してましたね〜。


その姿を見て、もう次に向けて気合が入ってるんだと感じました。私も前を向かないとね〜。


私の方が、2人から元気をもらった練習でした。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング300球
ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村