884.スポ少・マクド杯2日目

我らがファイヤーズ、今日はスポ少・マクド杯の2日目。今大会は大谷ヤマに入ったので、今日が初戦でした。


昨日の練習の雨で、恒例の試合前日の道具磨きができませんでした。ひと晩乾かしてたからです。


昨日の練習後に『朝に磨いて試合に行こう』ってタカトと話してました。


朝が得意ではないタカトですが、今日は早めに起きて来て、道具を磨きました。


まだ時間があったので『ティー打ちたい』って言ってきました。


先週の悔しい負けで何か思うところがあったのでしょう。もちろん喜んでお付き合いしました。


気合が入りすぎて、変に力まなきゃあいいなぁ〜って思ってましたが。


試合は、初回にいきなり1点を先制されて、なおもノーアウト満塁のピンチ。


ここはホームゲッツーを取って切り抜けました。なんとか相手に完全に流れを持っていかせませんでしたね〜。


その裏、タカトのセンター前のタイムリーで同点に追いつきました。


2回には、ランナーを溜めてから打線が繋がり、一挙9点を取りました。


2回終了時で10-1。これで安心したわけではないでしょうが、その後追加点はなく迎えた5回。


この回を抑えたらコールドの場面でしたが、四球が重なりノーアウト満塁のピンチ。


ランナーを溜めたらいけないケースで溜めてしまいました。タイムリーと押し出しで5点を取られてしまいました。


どこかで流れを断ち切らないといけない場面でしたが、それができませんでした。ズルズルといってしまった5回でした。


結果は10-6で勝利して、来週の準決勝に進出しましたが、後味の悪い試合となってしまいました。


いつも言うけど、勝てば次に繋がります。しっかり修正して次に臨みましょう。


来週は高円宮杯の準決勝で負けた相手です。早速リベンジするチャンスがやって来ました。絶対勝つぞ〜。


今日のタカト
午前:ティーバッティング200球
午後:スポ少・マクド杯2回戦
夕方:素振り100回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村